久しぶりの投稿です

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 ほんとに久しぶりの投稿で申し訳ありません^^;

 今年はずーっと土日も休むことなく仕事が続き、なかなかブログに

手が回らなかったというか、失念しておりました平謝り

 さて、世間では某お笑い芸人の脱税(無申告)問題で情報番組など

が賑わっておりますが、私たち税の専門家から見ますと、関与税理士

が付いておりながら、なぜこのような問題が起きるのかまったく理解

できないというのが本心でございます。

 休業中で商売してるのかどうか分からないというクライアント様な

らいざしらず、あれだけテレビに出ている人気芸人なのに税理士がな

ぜもっときつく申告するよう指導しなかったのか不思議でしょうがあ

りません。

 無申告というだけで無申告加算税というペナルティを賦課されます。

たとえアバウトであっても、とりあえず期限内に申告、納税は行い、

その後誤りがあれば自主的にでも修正すると、ペナルティを受けるこ

とはありません。

 あとで大きな代償を受ける前に信頼できる税理士にお任せください。